駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

うまチョコにはルールを

2023年01月13日~2023年01月19日

今週のまとめ

 

自炊

再開しました。実家で怠惰に過ごした反動で帰ってから数日は何もできなかった。そんな状態から助走もなしに今まで通りの自炊は無理でしょってことで、初日は実家からもらってきたジンギスカンを食べた。

その後は大根と豚肉の鍋、パスタ、ジンギスカンのサイクル。そろそろもう一手間かけるやつも作りたい。久し振りにナポリタン作ろうかな。

今日はこのルールで五個食べました。

 

写真

かたつむり。左のコンクリートにピント合っちゃっててもったいないことした……。

このメジャーは駐輪場の設備点検の人?が置いてたやつ。なんだかカタツムリみたいだと思って撮ってたら近くにいたその人と少し話すことになった。「何撮ってるのかな、と思って」って言われたから「カタツムリみたいだと思って」って説明したら笑ってくれたのがすごく嬉しかった。

私は初対面の人に舐められてばかりだから、こういう時つい警戒してしまう。だからその人が純粋に気になって質問してくれたこと、私の話で笑ってくれたことが本当に嬉しかった。

この人にはそんなつもりは全くなかったんだろうけど、社会へ踏み出す一歩をもらった気がした。

こういうのかっこいい!ってついつい撮っちゃう。GR持ちたてだからかな。この謎バルブなに。

暮らしの中の骨董マーケット結構気になる。チョコレートパラダイスも気になるけどバレンタインで人すごそう。

りんごもマスクをする時代。オートで撮ったけど設定弄ればよかったかも。

 

来週までにすること

・メールの返信

・プロット作り

 

その他

耳回りで痛恨の切りすぎ。明らかに浮いてる。明日電話して目立たないようにしてもらいます……。