駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

木曜日記メダル

2023年10月27日~2023年11月2日
今週のまとめ

 

ろしあ亭

もうすぐ閉店するらしいから行ってきた。

平日だし少し前に行けば大丈夫だろうと思って11時過ぎに行ったらもう並んでた。ろしあ亭から道なりに進んで一番近い十字路まで列が伸びてたから多分3、40人は並んでたと思う。ここで一回くじけそうになったけど、今しか食べられないしこんなに並ぶ判断してる人がいるってことは回転率悪くないんだろうなって考えて並ぶことに。その後も列は伸びて、最後には道の向こうまで並んでた。

最初は一時間ちょっとでお店の前まで進むかなとか考えてたんだけど甘かった。一時間待っても全然進まない。でもここまで並んだらもう抜けるなんて考えられないからひたすら待つ。結局お店に入れたのは3時間後だった。私の後ろに並んでた人たちが帰るときには誰一人いなかったから、多分ラストオーダーの関係で解散になったんだと思う。流石にかわいそう。

料理は一番に出てきたボルシチが美味しかった。並んで冷えた体に染みたので。

 

ポメラDM250X

めちゃめちゃかっこよくない!!??? オタクはスケルトンが好き。サイボーグ化したら腕スケルトンにしてる人結構いると思う。

これ出るならポメラ買わなくてもよかったかな~とか思ったけど値段6万超えで声出た。買ってよかった。スケルトン見てから分解すればもっとスムーズにいけたなとは思ったけどこればかりはタイミングだとも思う。

ポメラへの想いを送ったら抽選で当たるらしいから頑張ります。

 

来週までにすること

小原好美さんのイベントに行く

ポメラの文章考える

・Flask思い出す

 

その他

はてなブログに取り上げられてびっくりした。たくさんの人に見られることを想定してない文章に注目が集まると嬉しさより不安が勝つ。

友人に読まれる可能性あるな……って考えたら自然と「旅の終わりか?」って言葉が口から漏れた。言葉のチョイスがアニメすぎない?

日記再開したしいい加減GRの修理記事書くか~って思ってたけど、ここでそれするとアクセス稼ぎみたいになって嫌だから年末にします。

 

日曜表メダルというものを初めて知ったんだけどかなり好きかも。

表に絵柄、裏にその年の日曜日の日付が記載されたメダルなんだけど、その限定的すぎる用途がめちゃくちゃ好き、特に1957年の鶏柄がいい。全然買える値段で出回ってるんだけど、最近の買い物への積極性が精神の弱りから来てる気がして保留してる。

 

サイト作り、多分コンセプトはめちゃめちゃいいんだけど怠けてるうちに絶好のチャンスを二度も逃してる。そのたび「ああああああ!!!!!!!!!」って悔しがってるんだけど、それなら手を付けた方がいいじゃんね。でも面倒。

こういうときTwitterとかで「いま○○を作ってます!」とか宣言すると退路が立たれていいんだろうとは思う。こういう今自分が何をしてるのか、何に関心を持ってるのかを出さないツイートばかりしてるから交流の輪が広がらないんだろうな。よく分からない人間止まり。

私のアカウントの空虚さと向き合うたび、フォロワーが自分の関心事を言葉にしてるのすごいなって思う。