駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

リングフィットやってます。ちゃんとやってますから

2023年10月22日~2023年10月26日
今週のまとめ

 

ポメラの分解

できた!……けど外れたネジは取れなかった。
分解手順は結構簡単だった。キーボード側のネジを取ったら手前側の角を持ち上げて隙間を作る。そこに細い棒(つまようじでもいけた)を通して中の"引っかけ"を外していくだけ。前回恐くてやめたけどそのままやってもよかったっぽい。
ネジはキーボード側にあると思ってたんだけど、開けてみたらどうにもそうではないっぽい。よくよく聞くと音がするのは液晶側だった。
完全に当てが外れたからやめるべきなんだけど、どうにも諦めきれなくて続行。四隅のゴムを取ってその下のネジを外すところまではやったけど、そこから先が大分恐くて諦めた。キーボード側みたいに角を持ち上げることもできなかったから無理矢理開くことになりそうだったので……。
他の人のブログでも画面側は"ひっかけ"が壊れること前提で開けることになると書かれていたから仕方ないと思うことにする。壊したら元も子もないので。
どうしても我慢ならない!これで駄目になったら新調する!とか思うことがあればするかも。

その後。

人間は愚か。


リングフィットアドベンチャー

友人にリングフィットを借りてから10日、ようやく箱から出した。私はめちゃめちゃ物臭人間なので、switchのカセット入れ替えないとな~でもケース出すの面倒だな~くらいの理由で全然やらなかったりする。でもせっかく貸してもらったんだしやらないとね……。
最初にリングコンの説明と設定があるんだけど、正直この段階でちょっと疲れた。普段全然しない動きばっかりだし、はいを選択するたび押し込むのも地味に疲れる。設定中、私弱すぎない?って何度も思った。
ストーリーモードのムービー見た瞬間、昔見た実況配信の記憶が蘇ってきてちょっと楽しかった。それを思い出しながら進めてたら配信で笑ってたところ全部しんどくて「笑ってごめん!!!」ってずっと思ってた。雑魚敵が中ボスくらい強い。そんなミリしか減らないの!?ってリングコン押し込みながらずっと考えてた。ポケモンくらい減ってほしい。
ドラゴっていうボスを追いかけるってストーリーなんだけど、ドラゴのトレーニングに対する熱意がすごくて全然勝てる気しなかった。いや、バトルには勝ったんだけど殴り合いとかだったら全然負けてしまうと思う。体ムキムキだし自主的にトレーニングしてるし私が勝てた理由が分からない。
運動の効果を測定してくれる機能使ったら「今のは適度な運動だったね、鍛えたいならもっと負荷上げた方がいいよ」言われたんだけど本気? 

 

来週までにすること

・セーターをクリーニングに出す(絶対明日出して)

 

その他

・ろしあ亭行ってみたいな~って思ってるうちに閉店が決まってしまった。このまま行かずに後で後悔っていうのもあれだから時間作ろう

・本棚片付けてスペース作りたいってずっと言ってるけど、本を入れるためにクローゼット片付けるのが面倒すぎる

宮古島文学賞、前回の応募数64点で賞金50万円!?