駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

牧場法律事務所

2024年03月01日~2024年03月07日

今週のまとめ

 

間違い電話

皿洗いから戻ったら見慣れない番号からの不在着信が残っていて、ネットで検索したら福岡の法律事務所のものだった。

私は関東住みだし出身は東北だから福岡との接点は全くない。そこまで考えたら急に恐くなった。だって関わりのない場所の法律事務所からの電話って訴訟一択じゃない?

もちろん、もしそういうことになったとしても開示請求の書類や内容証明が送られてくるのが先だろうとは思うのだけど、理屈と感情を完全に分けるなんて無理だからかなり震えた。

でも初手で電話って普通ないよね?と思ってかけ直すことに。「そちらからお電話もらったので折り返したんですが」って言ったんだけど、誰も心当たりはないようだった。2分後の折り返しだから席外してるってこともなさそうだけど、どうなんだろう。

結局、用事があれば法律事務所の方から折り返しがあると思うから待っていてって言われたんだけど、その用事がめちゃくちゃ恐い!!!!!

あまりにも不安で次の日にも電話をしたら「○○(私のフルネーム)様ですよね。○○様のお名前でもお電話番号でも誰も心当たりがないようだったので間違い電話だと思います」って言われて、その瞬間めっちゃくちゃ心が軽くなった。あと向こうから急にフルネーム言われたときなんかめちゃくちゃ恐かった。ビビりでごめん。

でも本当に恐かったしかかってきた日不安であんまり眠れなかった。ツイートもできなかったし。たぶん私は裁判になったらストレスでボロボロになるタイプだと思う。

これでゆっくりしたかって言われると微妙で「これ罠じゃないよね? 実は何かしらの確認とかじゃないよね?」って気持ちがちょっとあります。

もう一週間くらい経てば忘れられるかな。

 

飲み

これは美味しかった日本酒。名前に銀が入ってること以外覚えてない。

この後二軒行ったんだけど、最初のお店は中空いてるのに半分外の席に通されておでんと熱燗で馬鹿みたいに話した。かなり楽しかった。あとブリが油乗っててめっちゃくちゃ美味しかった。あれ毎日食べたい。

寒ブリ美味しいねって言ったけど寒ブリの時期はもう終わってるらしい。あと寒ブリ寒ブリ宣言以降のブリの名前らしいね。寒ブリ宣言って、なに?

結構飲んだ気がするのに次の日に持ち越さなかったの素直に偉い。お酒無限に飲みたいよ。

 

小田原寿司牧場

小田原にお寿司を食べに行った。この写真は小田原港。寿司の写真は無し。

メニューにおしつけ(アブラボウズ)ってあって、アブラボウズってお腹緩くなるやつじゃないの?って疑問に思いながら注文。美味しかったです。他にもあまり名前を聞かない魚がたくさんあってよかった。日本海側と並んでる魚が違ってるのが当たり前だけど楽しかった。一番食べたのはスズキ。三回は注文したと思う。

その後は小田原港の周りをぐるっと一周。カキ小屋もかき氷もどっちもかなり並んでた。小田原はカキが熱い。

 

その後は川西屋酒造さんの販売店へ。丹沢山って日本酒を買ったから週末にでも飲みたい。

 

最後は服部牧場。

この時期の牧場ってどんな感じなんだろうって思ってたけどかなり楽しかった。大きい動物ラブです。

羊の大群間近で見たのって多分初めてだと思う。広場は柵で囲われていて、羊たちはちょっと暇するとすぐ真ん中の餌場に戻ってしまうんだけど、そのたび牧羊犬が私たちのいる方に羊を誘導してた。吠えたりせず、羊の前を走るだけでコントロールしていたところに彼らの信頼関係が見えてよかった。誘導に仕方ベイブ寄りだったと思う。

あとは牛の厩舎見て、山羊と羊の厩舎見て、お土産に絹引きソーセージ買った! 絹引きってあんまり意識して食べることないから楽しみ。

 

来週までにやること

・4月前半までのスケジュール確認

 

その他

名文です。

片方の足を、もう片方の足の前に出すという力、外れスキルの中で一番かっこいいと思う。

 

毎日毎食デリシャスりたい。

そういえば明日の朝食べるものないかも。

 

Nothing Phone (2a)めっちゃ欲しい!!! 何故ならかっこいいので。あと、あの値段であのスペックなのよくない?

最初見たときは背面もっとごてごてしててほしかったな、ちょっと微妙かなって思ったんだけど、ちょっと間を置いたらかなり好きになった。スルメデザイン? 多分2のデザインの印象が強すぎて単体として見れてなかったんだと思う。2aの背面も結構好きです。白をむき身で使いたい。

次もPixelにして同シリーズ間の同期がどんな感じか試してみたかったけど、Nothing Phoneに気持ちがかなり傾いてる。

 

メルカリ送り人になってる。

単純だから売れると嬉しい。気合い入れて送っちゃいますよ!ってなる。発送期限が緩めの強制力になって生活に秩序を生んでる気もする。

うっかり無言評価しちゃったとき、相手にべた褒めされてると申し訳なくなる。

喜んでくれてありがとね。

 

 

 

ここからは愚痴。

お出かけ楽しかった~~~!!!!って話で終わりたかったけど、ちょっとテンション低くて申し訳なかったな~~~~~~!!!!!!!!なんですよね。

車二台で行って、私は友人と二人だったんですよ。で、「今度こそ駅近の地元遊びに行こうかな~」みたいな話をされたから「来なよ~」って返したんだけど、「何もないんだろ?」みたいな田舎弄りを入れられて内心「おいっ!」ってなってた。遊びに行きたい場所出身の人にそんなこと言うな。

あと、途中で行先変更になってカーナビじゃなく私のスマホでナビすることになったんだけど、降りるIC一個逃してしまったんですよね。これは私が悪い。

その後友人が「特別転回(IC降り過ごしたときに戻れるやつ)するね」って言ったんだけど、それが上手くいかなくて高速の事務所に行くことになって。その後ナビ入れ直すときに「俺はもうナビしか信じないからね」って言われてさ~~~、いや、IC逃した私も悪いけどその後のぐだぐだは特別転回が原因じゃない? まあでもどっちもどっちか。

どっちもどっちなのになんでこんなに色々思うのかというと、飲みで別の友人に「友人(特別転回の人)って駅近しか弄らないよ」って言われたのを思い出したから。薄々そんな気はしてたんだけど、私にだけ口調強かったり弄ってきたりするのってちょっとつらい。弄るなって話じゃなく、この人私にだけ強く出るのなんなの?って悲しくなる。

ドライブ中の彼の言動と過去のエピソードが結び付いて少しテンション下がってしまった。申し訳ない。