駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

駅近さんちの微々たる進捗(でもこれは大きな一歩かもですね)

2021年09月17日~09月23日

今週のまとめ

 

角川武蔵野文学賞

一昨日書き始めた。まだ終わってない。

どれだけプロット詰めても最初の一行が決まらないと先が見えないのが謎だったんだけど、ブログのためにツイート読み返したらなんとなく分かったかもしれない。

最初の一行がしっくりくると”実感”が手に入るんだと思う。そして”実感”から来る謎の自己肯定感で書き進められるのかも。

執筆予定全部一週間遅れだけどそれ以外は順調。この調子なら9月でラノベ部門は書き上げられそう。

フォロワーのフォロワーが投稿したことで乱されてます。

 

生活家電

食洗機欲しい期が来てる。

やる気が出ないと洗い物無限に溜めてしまうタイプだからボタン一つで全部解決って生活に憧れてしまう。ロボット掃除機もドラム式洗濯機も憧れるけど一番はやっぱり食洗機。食洗機レビュー読んで半日潰すの絶対時間の無駄なんですよね。でも読んじゃう。

仮に導入するなら最初に食洗機、次は……ロボット掃除機かな? 洗濯も掃除機掛けも面倒と言えば面倒だけど、洗濯はなんだかんだやれてはいるんですよね。やらないと服が無いから絶対やる必要があるっていうのが大きい。それに比べて掃除は本当にやらないからいっそ自動化した方がいいと思ってる。どれだけ意気込んでもすぐサボる未来が見えるし。

何にしても引っ越してスペースを確保しないと話が先に進まないので、まずはこの生活からの脱出が先。

 

来週までにやること

・短編小説書き上げる

・藝大コレクション展 2021 II期に行く

 

その他