駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

ウマ娘ギリ2位ダービー

2021年05月14日~05月21日

今週のまとめ

 

ウマ娘

ウマ娘のリーグイベントはオープンリーグ(Bランクまでのウマ娘が出場できる)とグレートリーグ(B+からのウマ娘が出場できる)があったんだけど、私はオープンリーグを選びました。

Twitterを眺めているだけでも無限に猛者情報が流れてくるウマ界隈。その中でもトップ層だけが集まるようなグレートリーグで戦う実力は私にはないなって思ったのが一番の理由。新規のウマ娘の育成を全然してなくてチーム戦ですら空き枠があるような状態で猛者に挑むなんてどう考えても無謀なので。現状一番強いウマ娘でもB+が関の山だし正しい判断だったと思う。

そうしてリーグに向けて評価Bのウマ娘を育成することにしたのだけど、これがめちゃくちゃ難しい。今の私は全力で育成してもB+、しかもそれでも負けるときがあるレベルのトレーナーなんですよ。そんな人間が評価Bの枠内で完璧な育成をするのってかなり大変。能力を伸ばすためには育成目標をクリアし続ける必要がある、でも育成目標を余裕でクリアできるくらいの能力値にするとB+になってしまう。ジレンマが過ぎる。

何度かリーグ戦をして分かったんだけど、オープンリーグはオープンリーグで猛者だらけだった。ベテラントレーナーはB+にギリギリいかない調整をしたウマ娘でチームを組んでてかなり手ごわい。ステータスの制限がある育成であの爆発力は何なの!?

最初は評価Bの中で強いウマ娘を選んでチームを組んでたけどボコボコにされたので作戦変更。デバフ2人に1位狙い1人のチームに変更。デバフは他の人を参考にしつつナイスネイチャハルウララ、1位狙いは現状一番ステータスがいいライスシャワーに任せることに。時間の都合で育成できたのはデバフ組だけだったんだけど、チームを組んだら想像以上に上手くいった。2人が二重にデバフをかけてくれたのとライスシャワーが突き抜けてくれたおかげでどうにか3勝。

勝ててよかった。

決勝ラウンドも予選と同じ感じかな?と思ってメンバー登録した後、まさかの一発勝負だと発覚。しかもメンバー変更もできないみたいでわりと後悔した。俺は説明を読まないオタク。もう一生Vのゲーム実況で話の聞かなさを呆れたりしません。

頼む、ナイスネイチャハルウララライスシャワー、勝ってくれ……!!!の気持ちでした。私はモニターの前で祈ることしかできない。

うおおぉぉ!!!

最高です。一発勝負の大一番で2位になれたのはかなり嬉しい。順位的にはライスシャワーが3位だったんだけど何故か2位になれてた。順位って総合得点的な感じで決まるのかな。だとしたらデバフ組のナイスネイチャハルウララの頑張りによるところがかなり大きいんだと思う。

次にリーグ戦が来たときにはグレートリーグに行きたい! けどめちゃめちゃ課金してる猛者たちと戦うのはやっぱり恐い。オープンリーグにしようね。

マチカネフクキタルに全部だ。9人立てなら1/3で7枠取れます。やらせてください。

 

香水

今までは首の後ろとか腕につけてたけど今週はお腹とか足首に挑戦した。一日中パソコンしてるから腕を常に上げてるんだけど、これだと香り方なんて分からなくない?って思ったのがきっかけ。纏ってる匂いを知りたいのに腕からダイレクトに上ってくる匂いしか分からないのは違うじゃないですか。自分の体臭と香水のバランスも知っておきたい。

脇腹(?)につけるのってヒヤッとしますね。

アイアムトラッシュはあんまり香ってる感じがしなかった。腕につけてた時は分かったのに何で?って不思議だったけど、椅子から動かない生活だからっていうのが理由な気がする。自分が思うより何倍も体を動かしてなかったっぽい。これ、健康的にヤバいかもなって思っちゃった。そりゃ太りますね。

トンカードはアイアムトラッシュより分かりやすかった。匂いが強めだからかも。ツープッシュするのはちょっと勇気が必要だったし、これは匂いきついかな、どうかなって今でも考えちゃってる。それを解決したくて今日は足首につけてみた。エイムが悪かったせいで微妙なつけ方になったけど、わりといい感じな気がする。明日も試すつもり。

気になってた香水で唯一在庫があるもののページに飛んだらレビュー欄にフォロワーがいた。こういう出会い方、Twitter漫画では時々流れてくるけど自分で体験するのは初めてかも。いつかTwitterが無くなってもフォロワーとこんな風に出会いたいね。

 

来週までにすること

・プログラミングの練習(なんでみんな電卓作らせたがるの?)

 

その他