駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

武蔵野を書いた

2021年10月29日~11月04日

今週のまとめ

 

角川武蔵野文学賞

kakuyomu.jp

書き終わったーーー!!!

結局最終日の締め切り2時間前まで書いてました。こういうことが多すぎる……。

フォロワーが余裕を持って投稿してるの見て震えてました。読んだらショック受けるから読まないほうがいい、絶対にいい……って思いながら全部読んで「お、面白い……!!!」って言ってましたね。自分を律することができない。

あと改めて思ったんですが私なんでこんなに誤字多いの? フォロワー含めた文学賞参加者みんな誤字がない。当たり前のことを当たり前にするっていうのがまだできてないのかもしれない。

ここからスタートして3ヶ月弱もかかった。一週間前まで「パパッと一作書いてギリギリ二作目にも手を付けたい!」とか言ってたけどそんな余裕なかったですね。むしろ3ヶ月かけて書けなかったのに急に爆速で書けると思い込んでたの危うすぎる。

武蔵野について取材したりTLでワイワイ言ってる時間かなり好きでした。今までのツイスタイルからかなり外れたものではあったけど、こういうのも楽しいんだなって思えたのがいい体験だった。ちょっと学園祭前みたいだったね。

フォロワーのツイートで知ったんですが、審査員に角川武蔵野ミュージアムのスタッフの人もいるんですね。ツアーの人もいるのかな。いたらいいな。ツアーの成果を読んでもらいたい。

ekitika.hatenablog.com

今読んでもこの時のこと思い出すとフフッてなる。また行きたい。

 

ブログ

日記書かないと死ぬ! みたいな人間じゃなかったからこれ効果なかったです……。むしろ毎週の進捗報告がなくなったのが悪い方向に働いたまであった。今後は別の方法を考えます。

書いてなかった期間分は今年中に上げます。

 

来週までにやること

・どこでもいいから外に行く

・冬物コートを調べる(遅くない?)

・図書館に行く

 

その他

mfbunkoj.jp

次の目標です。