駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

バス下手生活録エキチカ

2021年12月24日~12月30日

今週のまとめ

 

日記(2021年09月24日~10月28日)

ekitika.hatenablog.com

空白期間の日記書いた!!!

 

大山

気になるラーメン屋さんがあったから大山までちょっとお出かけ。

私が住んでるところから大山までは電車だと途中から歩かないといけない。この季節にそれはしんどいので今回はバスを使うことに。板橋区って路線間の移動が面倒なんですよね。

バスで出かけるときって毎回これやって出鼻をくじかれてる気がする。一つのバス停にいろんな行先のバスが来るやつ改善してほしい。それかもっと分かりやすくして。自分が乗る時間の数分前に来たバスに人がどんどん乗り込んでると「あれ? もしかして早く着いたのかな。行先違うけどどうなんだろう。でもこれ逃したら一時間待ちなんだよな……」って考えてえいやっ!って乗っちゃうんですよね。結果、間違ってました。

結局大山行の電車が出る駅までバスで移動することに。失敗した~って思いはしたけどバスの乗り間違いには慣れてるからそこまで落ち込みはしなかった。自分の中であるあるネタみたいになってる。

大山って状況生活録イチジョウの舞台なんですよね。

comic-days.com

だからうろうろしてるだけでも「ここに一条たちが……!」ってテンション上がってた。漫画自体は一条たちの日常生活を描くものだから聖地らしい聖地はないんだけど、ここで生きていたのか……って思えたのがかなりよかった。でも駅前にパチンコ屋が多かったのに不穏さも感じた。いつか一条たちがパチンコにハマる回とか来るのかな、そこで沼を思い付いたら嫌だな……って。

f:id:ekitika_mansion:20211231141145j:plain

ここは大山駅近くの商店街。ここってこの間一条たちが歩いてたところじゃん!ってワクワクしながら歩いてた。お餅とか正月飾りの材料を店先で売ってて年末感が心地よかった。爆音の音楽も呼び込みもない穏やかな売り方だったから穏やかな気持ちで見て回れた。スーパーより商店街の方が気軽に買い物できそうなのが意外で個人的に面白かった。

f:id:ekitika_mansion:20211231144643j:plain

今回の目的地、志那ソバ雲呑おさだ。

このお店の宣伝ツイを読んでたらワンタンメンの口になったから思わず行ってしまった。関東はとんこつが人気だけど個人的には醤油の方が好きなんですよね。しかもワンタンメンが食べられるってことで楽しみにしてた。

f:id:ekitika_mansion:20211231144634j:plain

写真はチャーシューワンタンメン。スープはとろみがあるんだけど醤油の味が効いてて美味しかった。ワンタンたくさん入ってたのも好き。麺は細麺で好みではなかったんだけど、それ自体は美味しかった。

一条たちがここで食事する可能性もあるのかな。

 

ガルラジ

30日は徳光デーでした。こんな一気に来るんだ。

同人誌は郵送が遅れてるのか数日郵便局でゆっくりしてたからちょっと不安だった。無事到着してよかった。

読めてないし飲めてないので感想は後日。

 

来週までにやること

・ゆっくり休む

 

その他

あとは掃除機掛けと振り返りブログだけ!