駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

些細なお出かけ日記

2022年02月04日~2022年02月10日

今週のまとめ

 

MF文庫Jライトノベル新人賞

次の目標はこれ!

だいぶ前に「これに出すぞ!」って意気込んでたのにすっかり忘れてたね……。フォロワーのツイートで思い出せてよかった。もし思い出せなかったらフォロワーに私の”影”を意識させることになってたかも。あと普通に失礼な感じになってたと思う。

賞を狙うたびに思うんだけど、異能バトルものをほとんど通らずにここまで来ちゃった(ラノベでそんなことある?)から漠然とした不安があるんですよね。ちゃんと書けるんだろうか。

進捗ですが、軸をもう一本考えないと話が広がらないぞ?って困ってます。

 

お出かけ

めちゃめちゃ久しぶりのお出かけ。

角川武蔵野ミュージアムのミニチュア、発表されたときからずっとずっと欲しかったから引けてよかった。発売されたときにはこれのことすっかり忘れてて、売り切れって告知を見たときめちゃめちゃ後悔したんですよね。だから再販してくれて本当によかった。

上野のガチャポンコーナーで引いたんだけど、一回目はSunny Hills、二回目は高輪ゲートウェイ駅と来て、三回目でようやく角川武蔵野ミュージアムを引き当てた。こうなったら浅草文化観光センターも引くか!?って思ったけど沼りそうな気配がしてやめました。引き際の見極めが大事。

その後はCONFECT-CONCEPTっていうケーキ屋さん(今はパティスリーって言うっぽいね)へ。上野近くでよさそうなお店ないかなーって検索したら出てきたんだけど実際に歩いたらちょっと遠かったね。行った時間が遅かったからか売り切れもいくつかあって、それはちょっと失敗。バスクチーズケーキとシュークリームとタルトの中間みたいなやつ(名前忘れてしまった)を買った。美味しかった。

ラーメンを食べて帰宅。

帰って引いたら出ました。ショートヘアでピシッとした格好の人大好きなんですよね。これだけお出かけ関係ない。

 

来週までにやること

・自炊生活を再開する

 

その他

使ってるオーディオインターフェース同じやつだった。