駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

引っ越し妄想日記

2022年02月11日~2022年02月17日

今週のまとめ

 

アークナイツ

来ました。

危機契約4から5の間が短かったからか、今回はちょうどいいくらいの間隔。でもエンドコンテンツが年に何回もバンバン来るのって改めて考えると結構過酷かもしれない。そういうのが好きな層が多いのかな。

限界を超える方法を考え続ける二週間のことを思うと今からワクワクする。

f:id:ekitika_mansion:20220217215418j:image

マドロックのスキル3を特化3にしました。

次はグレイディーアを特化する予定。スペクターを昇進2にしたいけど余裕あるかな。

 

白山市

なんとなく白山市のSUUMO見てたら引っ越したくなってきた。

分かってたことだけど家賃かなり安いですね。3LDKで48000円ってなに。車社会だからその他の出費がそれなりにあるんだろうけど、それにしたって安い。条件下げればもっと安い物件もあるし良すぎる。生まれが日本海側だからか太平洋側の気候に未だに振り回されてる気がしてて、一度向こうに住んでみるのもありかなって思ってる。これ言うの何度目?って話だけど、お金の問題があるから……。

仮に移住支援金を車代に充てるとして、最低でも三年は住む契約(それ未満で引っ越すと返金義務が発生する)になるみたいなんですよね。だからお金の負担を軽減しつつ引っ越すなら就職のこともあるし早い方がいいとは思う。でも三年……三年か……。

どうしても合わなかったら車を売ったり貯金を切り崩したりですぐ戻るってこともできるんだろうけど、せっかく引っ越すならそれはあんまりしたくない。向こうで働いて返金分貯めつつ身の振り方を考えるっていうのが一番現実的なんだろうな。というか支援金の額的にもそういうのを見越した制度な気がする。

さっきまで移住した人のブログを読んでたんだけど、後悔したことの項目に書いてあったことのほとんどが地元にいた頃の日常そのまんまだったからギャップに苦しむとかはなさそう。

今の生活から抜け出すっていう課題が重荷過ぎるけど頭の片隅には入れておきたい。

 

来週までにやること

・生活がまともになってきたからこの調子で復活したい

 

その他

それでも書き続けるから。