駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

とりあえず一段落

2022年03月04日~2022年03月10日

今週のまとめ

 

アークナイツ

18等級クリア!!!!!

等級の組み合わせでかなり悩んだけど、結局敵全体の攻撃力と体力を上げることにした。個別の敵のステータスを上げるのも考えたんだけど、猛攻兵をこれ以上強くするとグレイディーアの引っ張りが追い付かなくなるし、呪術師の場合は水着チェンが落ちるのがかなり痛い。だからカバーできる範囲で全体的に少し苦労する方を選びました。

やっぱりケルシーが便利すぎる。スキルの回転が早いからきっちり仕事してくれる。彼女のスキルポイントが溜まるのを目安に他のオペレーターのスキルを打ってたからタイムキーパー的な役割までしてもらってた。

最後の最後、サリアが落ちてからが本当にギリギリだった。ツイートの画像がそれ。

チェンが落ちて処理できなくなった呪術師が防衛ラインを超えそうだったからサリアで強引に引き留めてグレイディーアに引っ張ってもらった。それだけだと火力が足りないからバグパイプを置いて駄目押し。

狙撃手の方はサガに頑張ってもらったけどこれもかなり危うかった。先週の日記でも書いたけど、テンニンカとのセットだから残れてる部分がかなりあったから一人で任せることになって気が気じゃなかった。モンスターのアシストがあったとはいえ無事倒せて本当によかった。

危機契約は開始から一週間以内に18等級までクリアすると虹色の勲章をもらえるシステムなんですよね。だからこれでひとまずは終わり! あとは高みを目指すもよし、デイリーを淡々とこなすもよし。私はデイリーのみやってます。今回は疲れた。

 

PayPal

softmatine.booth.pm

これ注文した。前から読みたいなーって思ってたし送料含めても500円ちょっとだったので。届くの楽しみ。

 

ポケモンWordle

本当に嬉しかった。ノーヒントからの正解は最高。一文字ずつ緑色に変わっていくときかなり興奮した。

 

ラノベ

今日の進捗706文字。足りなすぎる。

あんまりSF読まないのにSFっぽいのを書くことが増えて、ちゃんとSF読むべきかもなって思うようになった。いま止めてる短編もSFだし。

 

来週までにやること

ラノベを書く

 

その他