駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

3月対策日記

2022年02月18日~2022年02月24日

今週のまとめ

 

アークナイツ

先週に引き続き危機契約の準備。

f:id:ekitika_mansion:20220224212630p:plain

ナイチンゲールのS3を特化3にした。ごり押してた頃はあんまり使ってなかったけど、慣れてきてデコイの重要性に気付いてからは積極的に編成するようになった。敵がめちゃくちゃ多いステージだととりあえずデコイ!ってなることも多い。同じボロボロクリアでもデコイで誤魔化しつつのクリアと仲間を囮にしてのクリアでは達成感が違うんですよね。

S3は元々よく使っていたから、特化してさらに便利になるのは普段使い的にもいい感じ。術耐性が上がるのも危機契約だとかなり重要。バリバリ活躍してほしい。

f:id:ekitika_mansion:20220224212647p:plain

グレイディーアのS3を特化3にした。チャージタイプの引っ張りスキル持ちってことでかなり気になってたけど育成サボってました。今回のために急いで育てたら龍門幣がカツカツになってしまった。

特化3にしてから気付いたんだけど、危機契約で使用するスキルってS2みたいですね……。VIGILOやりながら「このステージ、グレイディーアのS3があれば楽なのになー」って思ってたのに引っ張られて間違えたっぽい。彼女のスキルはどれも上げて困るものではないからその点では不幸中の幸いかも。できればS1も特化したいけど時間的にも資源的にも今ではなさそう。S2を特化する気力がちょっと無いから別のオペレーターを優先します。ごめんね。

来週までに水着チェンを昇進2にして特化3までいきたい。危機契約は3月開始だからギリギリ間に合いそうで一安心。

 

生活

自炊再開しました。

前に作ったチキンライスの素のおかげで上手い具合に再スタートできた。あと二食分しか無いからまた作ろうか悩む。

一人暮らしを始めたばかりのフォロワーの方が冷凍食品を使いこなしていることに衝撃を受けた。なんとなく冷凍食品を避けて生活してるんだけど、そのせいで気力が湧かないと食事をしないこともあって明らかにトータルでマイナスなんですよね。今度冷凍のお好み焼きとか買ってみようかな。

 

ポケモンWordle

ようやくルールを完全に把握した。

これはかなり気持ちよかったやつ。一発で当てられたらさぞ気持ちいいんだろうなーって思うけど、こういう三手で当てるようなのもいい。パチッパチッパチッて答えに近付いていくのが詰碁みたいでドキドキする。

 

来週までにやること

・執筆計画を立てる(遅くない? 明日から書き始めた方がいいよ)

 

その他

サニボ博士の更新が多くてうれしい。