駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

6月がやってくる

2021年05月22日~05月27日

今週のまとめ

 

6月がやってくる

最近気分が晴れないなって思ってたけど、多分6月が近いからだ。毎年その辺りで気分が落ち込んで生活がめちゃくちゃになるんですよね。生活が変わったからか、そのことをすっかり忘れてた。生活の最低ラインだけは守りたい。

 

日本酒

友人がラベルデザインをしたと聞いて注文したやつ。

グレープフルーツの風味があるって聞いてたからそういう香りなんだ~くらいに思ってたんですが、想像以上にグレープフルーツでした。

香りは薄めでそこまで特徴はなかった。グレープフルーツ感も特になし。でも味がめちゃめちゃグレープフルーツ! 日本酒の味はするんだけど、それ以上に柑橘系の味が強い。グレープフルーツの味の後に日本酒のアルコール感が来る。だからってスイスイ飲むものってわけじゃなく、どちらかというと軽く1,2杯飲むものって感じ。それに気付くまでに5杯くらい飲んじゃったのが惜しい……。最近はお風呂上りに飲んでほろ酔いになってます。筋トレ分が日本酒でチャラになりそう。

久しぶりに腰古井飲みたいし注文しようかな。あと手取川も。

 

アークナイツ

ついに明日から始まります。

気合い入れて準備するぞ!って意気込んでたけど素材足りなくてあんまり進まなかったね。今更テンニンカのS1を特化3にしたけど、どうなんだろう。活躍させたい。

f:id:ekitika_mansion:20210527190907p:plain

ピックアップ今日までじゃん!ってことで引いたら来ました!!! めちゃめちゃ嬉しい!!!!! モスティマのこと大好きなんですよね。タイミング的に危機契約で使うってことはないかもだけど、今後は使いたい。

 

Discord

アニメ、面白いですね。

今週撮り溜めをいくつか見たんですが、何見ても面白い。スーパーカブ6話が特に好きで何度も見てる。あの辺から主人公の行動のピントがスッと合った感じしませんか。あと7話でジャケット着てたのかっこよすぎる。もう女子高生ドライバーじゃなくてカブ乗りでしょ。礼子との関係性の絶妙なバディー感好き。

モールトンに乗るらしいです。

なんでアニメの話をしたかというと、アニメの感想言うために今週無限にDiscordにいるからです。

Discordメンバー内にアニメ好きな友人が何人かいるから、その人が来た時に即感想話するぞ!ってずっとログインしてた。『オッドタクシー』と『SSSS.DYNAZENON』の話ができてよかった。 

全員好き。

友人に『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の話を毎週してたら「もうそのアニメ好きでしょ?」って言われて……え、あ、これが、好き……?ってなった。言いたいことが溢れてくるし恋かもしれない。

あのアニメ見てると一言言ってやりたくなるのよっ!

 

さっき友人からLINEが来てめちゃめちゃ嬉しかった。その友人とは最近ほぼ毎日Discordで話してるんですよ。でも私はDiscordをなんとなく集まる場所だと思ってるからどこまでいっても偶々いたから話しただけって気持ちだったんです。だから私と友人だけの場所であるLINEで話しかけてくれたのが本当に嬉しい。

 

収録

しました。

収録時間を変えたら喉がいつもより開いてかなりよかった。これからは録る時間についても考えたい。一緒にやってる人と生活ペースが違うことを強みにしていきたいとも思ってる。編集とアップロードで役割分担してるから、お互いの空き時間にそれぞれの作業ができるようにしたい。

 

来週までにすること

・プログラミング

 

その他

好意、手放してもちょっとしたきっかけで戻ってくるの厳しいですね。Discordに好きだった人が加わったんで正直動揺してます。飽きたって理由で私を振った人と今後どうにかなりたいか?と聞かれればNOなので答えは出てるんですが。答えを出してた過去の自分、偉すぎる。多分昔の感情が再生されてるだけだから多少我慢すればその内慣れるはず。
ここ数年のその人についてはインターネット上の言動と人伝の話でしか知らないのだけど、いろいろ思うところはある。あるけどそれだけ。
たった一つの人間関係の中にいると昔の感情が何かの拍子に戻ってきてしまうから、そろそろ外に出た方がいいとは思ってます。新しい感情を取り入れていくべき。

そんなまとめサイトみたいなことある?
品のない発言だって分かった上で言うんですが、めちゃめちゃ「よっしゃぁ!!!」ってなりました。「話すの苦手だからどんどん話してくれるのが楽だった」「駅近の面白さを超える人がいない」とも言ってたらしく、インターネットラジオするぞ!!!って意気込んで毎日ブツブツフリートーク考えてた頃の自分がちょっと報われた気がしてます。少なくともあの人の周囲やマッの人よりよっぽど面白い話ができてたらしいぞ。それはそれとして、もっと自分から話題を出した方がいいし人を面白さで測るのもやめた方がいいと思う。
昔の私、面白い話ができてたんですね。次の収録も頑張ります。