駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

時刻は木曜26時

2021年07月16日~07月22日

今週のまとめ

 

危機契約

f:id:ekitika_mansion:20210722145551p:plain

あっさりクリアできちゃった。

オペレーターの配置を最初のプレイからそこまで変えなかったっていうのがあっさり感の理由だと思う。契約内容の見直しと特化だけでここまで上手くいくんだって驚きがあった。最後の術師を倒すとき「え、これで終わり!?」って思っちゃったけど、これって成長したってことなのかな。

いろんな人が今までの危機契約で一番簡単だったって言ってるけど、それって4回目にもなれば危機契約ガチ勢は十分な育成ができてるってだけの話では?って気もしてる。多分私もそう。これとこれを特化すればどうにかなるなってくらい他のオペレーターが揃ってる段階でわりと敵無しなんですよね。あと、この人とこの人を特化すればいけるって当たりを付けられるくらいの経験があるっていうのも大きい。

それを差し引いても最後が重い以外は楽だった気がしないでもない。逆にそこを突破できないと詰む感じではあったけど。

新約(難易度調整が行われた高難易度)が始まって少ししたタイミングでスルト(体力と引き換えに超火力ですべてを薙ぎ払うオペレーター)ピックアップが始まるの狙ってる感ある。私もスルト持ってないから引きます。絶対いた方がいいオペレーターがフレンド頼りだと厳しいので。

 

小説

短編書き終わって次の目標を探してたんですが、角川武蔵野文学賞を狙うことにしました。

kakuyomu.jp

こういう地名がそのまま賞名(?)になってるやつってご当地感ありますよね。最初フォロワーがツイートしてるの見て「お、さくらタウン系のやつかな。面白そうだし書いちゃお!」って思ったんだけど、調べたらめちゃめちゃガチだった。

kakuyomu.jp

前回の大賞作品が強すぎる。4000字でこれ書くのすごくない?

この人、賞とか関係なく武蔵野が舞台の小説書いてて完全に大賞に相応しい人だった。結局真面目に向き合ってきた人が受賞するんですよね。

今回はラノベ部門もあるってことだったからそれで書いてみようかなって思ってる。思ってるけど……ラノベ部門も4000字!!??? やってやります、やってやりますが……。

とりあえず武蔵野の歴史について調べるところから始めます。

ちょっと本気です。

 

ラ!

美味しい~~~~~!!!!!!!

ここのラーメン結構好きで通ってる。

地元は「醤油こそ正義!」って場所だったから上京したとき「豚骨こそ正義!」って店ばっかりでかなり困惑した記憶がある。だから美味しい醤油ラーメンのお店大好き。ショウガを隠し味で入れてるらしくて、そう言われると確かにそんな気がする!ってなる。単純すぎる。

写真左のトマトチャーシューご飯がめちゃめちゃ美味しいんですよ。これだけのどんぶりメニューあったら絶対頼みたいくらい美味しい。濃い味のチャーシューにトマトのさっぱり感がよく合うんですよね。

ここからは余計なお世話の話。

このお店、再来月に駅前に移転するらしくてちょっと心配してます。ここって住宅地にある家族経営のラーメン屋さんで雰囲気も味もいいところなんですよ。でも移転先が駅前のパチンコ屋(しかも2店舗!)のすぐそば! 駅の人とパチンコ屋のお客さんでぎゅうぎゅうになったら大変そう……って思ってる。絶対流行るだろうからこその心配。 余計なお世話なんですけどね。

 

来週までにやること

・履歴書のデータ直し

 

その他

フライパン買いました。