駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

ワンダーショウセツ・プライオリティ

2021年06月25日~07月01日

今週のまとめ

 

小説

短編小説書いた!!!

フォロワーの頑張ってる姿を見ると「私も頑張るぞ!!!」ってなる。ラノベ荘ってこういうことなんですよね。

締め切りまでめちゃめちゃ余裕ある状態で書き終わるの初めて。仮の締め切りとかも設定してないのにやれたのがものすごく嬉しかった。

力技で指定字数の収めた感が否めないから読み直して修正したい。あと、1/3切った辺りで「あ、私これが書きたかったのかも!」「これも!」「これも!」ってなっちゃったから整える必要がありそう。短編なんだから削るところ削らないと。

なんかここ面白くないな、削ろうかなって思ったところが全部必要な説明で困ってる。こういうところを面白く書けるようになりたい。

 

香水

f:id:ekitika_mansion:20210701172950j:plain

エラケイ:ハロン湾の雨

(量り売り香水って写真無くてよくない? 見かけ一緒だし……)

初めて香水の量り売りサイトに行ったときから気になってたやつ。その時は売り切れで買えなかったんですよね。で、再入荷連絡に登録してたら先週入荷メールが来ました。メールにすぐ気付けてよかった。次の日にまた見たら売り切れてたので。

ワンプッシュで雨上がりの森林にいる気分になれた。湿った香りに引っ張られて湿度まで纏えてる気になれたのがかなりよかった。早朝に散歩に出て深呼吸した時の香りっていうんだろうか、さわやかな一日の始まりの香り。晴れた日の朝につけるのもいいけど雨の日につけて湿っぽさごと楽しむのもかなりあり。最近雨が多いからこれで乗り越えるのもいいかも。

ブログのために手首にワンプッシュしたら思ったより刺激があってびっくりした。ムワッと重い香りではないけどツンとしたところがある。つける場所はお腹より下がよさそう。私は脇腹につけてます。

 

これ考えだしたらどこにも書類送れなくなっちゃった。恐っ!

合わなければやめたっていいんだし、気楽にいくつか応募するぞ……します……。

 

来週までにやること

・労のサイトもう一個登録しようかな

 

その他

ekitika.hatenablog.com

つらくなって書いた日記。