駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

日記書いてる場合じゃない!!!

2021年06月11日~06月17日

今週のまとめ

 

小説

短編小説を書き始めました。

これは余裕でしょ、一日で書き終えて”格”を見せつけてやるぜ!!!って思ってたら無限に終わらない。Twitter見てたのが原因?……まさかね。めちゃめちゃ短いんだからガーッと書いてから校正するのが一番いいんだろうけど、なんかちまちまやっちゃう。

文章が気に入らなくて無限に書き直してて、そのせいで前に進まないんですよね。息抜きにTwitterしてたら週刊少年ジャンプのアカウントが「とにかく書き上げろ!」って言ってて、それ!ってなりました。

半年前の自分が3日で16000字書いてたのが信じられない。

本当にどうしたらいいですか……?

こんなことになるなら初日にバシッと書き終えた方がよかったね。似たテーマ、且つわりと隙がある(個人の感想です)漫画がバズってるとめちゃめちゃぐぬぬってなります。せめて完璧であってくれ。

小説、書きます。

 

本探し

これ本当に悔しかった。うろ覚えの記憶を100%正しいものとして扱うのは危ない、覚えました。あと「一冊でびしっと決めるぞ!」って考えはやめた方がいいらしいね。相談事で自意識はなるべく出さないようにしたい。

 

来週までにやること

・短編小説を書き上げろ!!!!!

 

その他

私個人の推進力で行動することの困難さを感じています。

でもやるぞ!!!!!