駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

今週の成果をかき集めろ! ブルドーザー日記

2021年01月22日~01月28日

今週のまとめ

 

ガルラジ特別編'21(玉笹花菜、神楽菜月)

聴いてる間ずっと脳が溶けてた。どこを思い出しても脳が溶けてた記憶しかない。これは怪奇ですよ。

「ゴゴゴゴゴゴ」が好き過ぎたしアフタートークでアドリブだって知ってもっと好きになっちゃった。花菜が楽しそうだと私まで楽しくなってくる。神楽菜月の髪型気になりますね。ディフォルメだと服装が探偵っぽいって印象しかなかったけど、実はけっこう変化があるっぽい。あのイラストの格好で収録してるのかなくらいに思ってたけど、そうでもないんだろうか。

ブルドーザーラジオ……ブルドーザーラジオ……?

謎のラジオドラマよかったですね。いい意味で10年前くらいのネットラジオ聴いてる気持ちになってました。ひらめきラジオは全体的にポッドキャストっぽさがあった気がする。

萬歳さんのところで笑っちゃった。ひらめいたことはどんどんツイートした方がいいということを教わりました。

アフタートーク、楽しく話しているのがこっちまで伝わってきてよかった。第2の本編ですね。ざっくばらんな話し方から急に真面目な話題に行って、かと思ったらまたふざけてっていう緩急がすごく好み。

仕事への真摯な姿勢、気を許した相手との会話、そのバランスがあって初めて成立するトークがあるんですよね。

  

小説

書き出しだけ書いた。

これは総文字数にとっては小さな一歩だが、脱稿にとっては偉大な一歩である。

1日1000字書くぞ(書けるの?)

 

面談終わった

日程出てからずっと不安だったけど問題なく終わった。というかむしろ褒められた。

前に作った資料の出来がよかったらしく、そのことについての話がメインだった。今までで一番ガチガチに調べて作ったのがよかったんだと思う。面談直前まで来そうな質問考えてたけどそこまで心配しなくてよかったっぽい。

ただ、今後のことをもっとちゃんと考えましょうねって話になったからそこだけ反省。だいぶ心配されていた。

目の前のことならやれるけど将来のこととなるとどうしたらいいか分からないね。

 

どうぶつの森ポケモン剣盾

どうぶつの森を再開した。最後にやったのが4,5か月前だったっぽくて住人から心配されまくった。イースターレシピを集めるのにソシャゲみを感じてやめてしまったのだけど、今はなんだかんだで楽しくやれてる。雪だるまは1日にやれることが決まってるから急かされてる感がなくて好き。冬のどうぶつの森、小学生の頃も好きだったなってことを思い出した。砂地で雪玉転がして大きさ調整してたのが懐かしい。

ポケモンはツボツボの厳選をしてる。環境より好きなポケモン優先でやりたい。でも今更ツボツボは遅すぎないかなってちょっとだけ思ってる。厳選中に初の色違いと出会ったのだけど、ダメかもがあったり特性が違ったりでちょっとだけ残念。余裕が出てきたら特訓ととくせいパッチを使いたい。

ランクに行ったらみんなよく分からないポケモン(私がやってないシリーズのやつ)を持っててめちゃくちゃ苦戦してる。名前と見た目からタイプを予想するの小学生以来だ。

 

ワンダーエッグ・プライオリティ第3回

3回(話数のカウントは公式に合わせてる)もよかったですね。

敵のおばさんを前にして武器を構えてるところの2人の顔がめちゃくちゃ可愛かった。あと2人に抱き着いてるときのファンの子の表情も好き。ああいう絵、ものすごく好きなんですよね。日向悠二さんのイラストが好きだからその流れかもしれない。

今更第1回の話なんですけど、大戸アイがルームランナーを使ってるシーン、あれって引きこもりである現状を表してたりしますか。時間は進んでいるけど景色はまったく変わらない、毎日足踏みしてる、みたいな。

オープニングが大戸アイが外を歩き回る映像なのってそれと対になってるのかも。

ルームランナーのシーン大好き。GIFにしてそこだけ見てたいくらい好き。

 

来週までにやること

・歯の治療

・毎日1000字書く

 

その他

犬好き。