駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

おみくじ大吉日記

2021年01月29日~02月04日

今週のまとめ

 

 

ガルラジ特別編'21(白糸結、桜泉真維)

ついに届きました。

これは完全に直観なんですが、右が藤田ゆきのさんですよね。「駅近」の書き方が好きすぎる。サインにしたいくらい好き。初詣行けなかったからおみくじ引けたのもよかったですね。大吉!

 

一番ふわふわした穏やかなラジオだと思っていたんですが、一番”圧”が強かった。あまりにも強大。

真維さん、完全にガの全員を口説き落とそうとしてますよね。勝手に「二兎さんと真維さんの最新情報を聴くことになるんだろうなー」くらいに考えていたから完全に不意打ちでした。関係性オタクに見せかけつつ全員を丁寧に口説こうとしている。

というか白糸結、またラジオで公開告白めいたことをしてましたね。意中の彼があのラジオを聴いているかは分からないけど、それ以前の問題として肝の座り方が尋常じゃない。配信者時代は全然人気なかったっぽいけど、この人配信者として有名だったら好きな人できるたびに配信荒れちゃいそう。でも前回の公開告白(?)も後悔してないみたいだしめちゃくちゃ強い人ですよね。恥ずかしがることはあっても後悔はしてないし。1stで二人に配信者時代について打ち明けてからの成長がすごい。自分の行動に自信を持っている人は強いんですよね。どんなに慌てても悩んでも最終的に胸を張れることが分かっているのは尊敬します。年魚市すずは白糸結を「うちの小動物」って言っていたけど、可愛いだけじゃないんですよね。いや、これは手癖の文章だし完全に私の白糸結解釈でしかないんですが。

これは願望なんですが、白糸結と真維さんには決して交わることのない道を歩いてほしいんですよね。たまに会ってお互いの人生について話して、そしてまた離れてっていうのを繰り返してほしい。これは精神の話なのでルームシェアをしてもらう分には全然かまわないです。

 

歯医者に行った

左の奥歯に穴…とまではいかない……窪み?…みたいなのがあって、それが気になりつつも歯医者に行くのを先延ばしにしてたんですよね。でも最近その窪みが黒くなってて「虫歯になってるっっっ!!???」ってめちゃくちゃ動揺してしまって。で、ようやく勇気を出して歯医者に行きました。

結果としては、そこは昔一度治療をしたことがあった場所で、黒いのは虫歯ではなく虫歯予防の薬(?)の色だったみたい。ハッピーエンド。こうして私は永久歯と共に幸せな人生を送りましたとさ。めでたしめでたし。

 

小説

全然進んでない。

前回の反省を生かして一日に何字書くか決めたところまではいいのだけど、生活ペースがめちゃくちゃすぎて肝心の書く時間が確保できていない。

「午前中に1000字書く」で一週間様子見します。

 

誕生日

思ってたより楽しい一日だった。

歯の治療が終わったから思いっきり食事できたっていうのも関係しているのだと思うのだけど、わりとルンルンでした。牛カツ食べて、ケーキ食べて、好きなVに誕生日祝ってもらって(私の好きなVは毎回配信の最後に誕生日の人を祝っている)、あ、これ書いてて思ったんですがかなりいい日でしたね。めちゃくちゃいい日でした。好きなVに祝ってもらうのはこれで三回目。今年はメンバーバッジを付けた状態でコメントできてかなり嬉しかった。大好きなVにこれからも健やかに生きてほしい。

 

収録した

インターネットラジオの収録をしました。

なんだかんだでもう3回目。だいぶ慣れてきた。探り探りだったトークにもスピード感がでてきてけっこういい感じ。ただ、ブレーキを踏むことも意識しないと思っていた以上に突き抜けてしまうからそこは気を付けないと。色々な掘り下げ方を覚えたい。あと、トークの緩急をもっと意識したい。

音の調整が上手いって言われたのは嬉しかった。前にやっていたインターネットラジオの経験が生きているのだと思う。

 

アークナイツ

今日から危機契約!

f:id:ekitika_mansion:20210204221745p:plain

初日からこれはだいぶ頑張ったのでは。

今回は18等級までクリアしたい。

ファウストの攻撃をサリアとミルラで耐えているのだけど、そこに2枠割くのはもったいない気がしてる。あと、15等級以上になるとコストの関係で右端を突破されてしまうのに困ってる。

ファウスト対策を変えるか、中央に配置するメンバーを変えて右端に余裕を生むか、そのどちらかをする必要がある。

前回の危機契約でエイヤの使い方をマスターできたおかげで多人数の処理は上手くなってきた気がする。

 

ワンダーエッグ・プライオリティ第4回

ワンダーエッグ・プライオリティ第4回を見ました。

沢木桃恵が好きすぎる。でも私の「好き!!!」って思った部分は彼女にとってはコンプレックスなんですよね……。

彼女と大戸アイの出会い、完全に偶然によるものなんだろうけどよかったねって気持ちです。二人が笑ってるところが見れるならそれでいいです。大戸アイ、ひまわりじゃん。あの服私も着たい。私は夏はお気に入りのアロハばっかり着ちゃうんですけど、一昨年外の干してから見つからないんですよね。風で飛ばされてしまったのかも。今思い出してもかなりショック。

話を戻します。大戸アイ、癖が強い子だって時々忘れそうになりますよね。

あと、毎回最高の締め方をしてくれるから「ここで終わってくれ!!! このあと『おしまい』って出てくれ!!! ここがハッピーエンドでいいじゃん!!!」っていつも思ってます。

 

来週までにやること

・午前中に1000字書く

・メールを送る

・危機契約いけるところまで 

 

その他

マウスの調子悪くてApexに支障が出ています。

今まではApexのし過ぎで小説が書けないんだと思っていたけど違うみたいですね。じゃあ一体どうして……?