駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

雑日記

2021年03月05日~03月11日

今週のまとめ

 

ガルラジ特別編'21(吉田 文音、穂波 明莉)

 

自分の吉田さんへの感情に引いちゃった。

下書き保存したからいつか載せます。

 

シンエヴァ

ekitika.hatenablog.com

初回の感想雑にまとめたやつ。

今週中に二回目観るつもりだから、それ終わったらまた書きたい。

 

ウマ娘プリティダービー

やってます。

一期が始まったころはトンチキアニメかなっていう失礼な感想を持ったまま見ずにいたんですよね。でもTLでいろんな人が話題にしていたから試しに見たらめちゃめちゃ面白い。毎回泣いてます。最新話(二期十話)良過ぎました。あと、二期二話のテイオー不在のレースで走るウマ娘たちのところでめちゃくちゃ泣きました。主役であろうとするウマ娘たちが美しすぎる。

URA初優勝はサクラバクシンオーでした。

この人自称委員長じゃない?っていう疑問が最後まで消えなかったけどそんなことは些事です。委員長対決ってイベントあったし本物っぽくはある。野良委員長でない限りは(野良委員長ってなに?)。

目指す場所を自分なりの言葉で表現するキャラクターが好きなので、どのウマ娘もめちゃめちゃ好きです。サクラバクシンオーとかウォッカは特にそうですよね。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、サクラバクシンオーの一番最後のエピソードが本当に好き。あれだけの遠回りをしてちっぽけなものを掴む、みたいなのに本当に弱い。

 

労のサイト見る

一瞬見た。来週までに登録します。

 

できるだけ毎日散歩

エヴァ見に行ったりしたら自然とできた。

 

来週までにやること

・労のサイトに登録

・シンエヴァもう一度見る

 

その他

たまには気を抜いた日記でもいいよね