駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

温泉修士

2021年03月12日~03月18日

今週のまとめ

 

インターネットラジオ

収録した。

収録の数日前に一緒にラジオをしている友人とApexをしたのだけど、待機時間で打ち合わせっぽいことができたのがかなりよかった。

「この話をしたいから○○観てほしい」って言い合えるのいいですね。おかげで一歩踏み込んだ話がしやすくなった。

あと、またメールが来た。聴いてもらえてるって思うと嬉しい。

この間別の友人と話してたら「この間のラジオ面白かったよ」って言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しかった。私が出した話題を褒めてもらえて脳内麻薬がドバドバ出た。

 

ウマ娘

嬉しい気持ちより先に動揺してしまった。ライスシャワーのことめちゃめちゃ好きなので緊張がすごい。

私は攻略サイトとかは最初は見ない派だったんですよ。一通り試行錯誤してから見るくらいがちょうどいいかなってスタンス。例外的にふわっとした効果説明の詳細を調べたりはするけど、本当にそれだけ。

……だったのだけど、ライスシャワーとの温泉旅行より大切なものなんてないので検索しました。元々緩いこだわり程度のものだったし。

ウマ娘TLが出来上がっていたこともあって、フォロワーからアドバイスがもらえてめちゃくちゃ助かりました……。

本当にありがとうございます。

いつも天皇賞で躓いていたから急に視界が開けた感じがした。この段階でコンティニュー全部使い切ったからこの先は負けられない戦い。

絶対勝つぞ!って意気込んで有馬記念に向かった結果がこれ。

へこみました。メジロマックイーン速すぎる。

全然関係ない話なのだけど、メジロ家ってお金持ちっぽいけど何で稼いでるんですか。レース賞金?

ウマ娘始めてわりと序盤に温泉旅行券が当たったことがあって、その時は「ふーん、こういうのもあるんだ」くらいに思っていたのだけど、当てるのめちゃめちゃ大変だって後から知ってショックだった。Moonlighterの時もそうなのだけど、価値が分からないときにそういうのが来ちゃって後々悔しがることがわりとある。

それにしても、まさか本当に温泉に行ける券だったなんて!!(そう書いてあったじゃんね) ウオッカと温泉行きたかった……。その段階では育成目標クリアなんて夢のまた夢だって分かってはいるのだけど、気付いていたかどうかの差は大きい。

TLに流れてた温泉博士って称号の意味がやっと分かりました。重みが違う。

トレセン学園、校庭に温泉作ってくれ。

 

労のサイト

登録した。明日からちょこちょこ見ます。

 

シンエヴァ

もう一回観た。二度目でも泣きました。

 

来週までにやること

・労のサイト見る(履歴書送れたら偉いけど無理はしない)

・外に出る

 

その他

これはライスシャワーとの約束。

f:id:ekitika_mansion:20210318223424p:plain