駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

RISU WATCH

2021年02月19日~02月25日

今週のまとめ

 

ガルラジ特別編'21(金明凪紗、徳若実希)

最初の三十秒くらい出遅れたけどぴったり開始だから追いつけた。

ノリが完全にPCゲームのネットラジオでめちゃくちゃ懐かしくなった。ひらめきラジオのポッドキャストっぽさを感じたときも思ったのだけど、ガルラジ特別編はネットラジオっぽさがありますね。

「ラジオネームの治安悪くない!?」って思ったらガルラジストのメールでしたね。というか今までで一番名前が呼ばれた番組だったのでは。

徳ちゃんさん、酔い方がロック・リーでしたね(お酒一口で酔っぱらう人間のこと全員ロック・リーと同じカテゴリーに入れてる)

金明さんに職メールが読ませるの邪悪だけどかなりいい気遣いでもありますよね。邪悪だけど。

徳若実希しか盛り上がってないの好き。

あと、金明さんって気になる人にちょっかいかける人なんですね。”大人”だ。

めちゃめちゃよかった。コンビごとに雰囲気が全然違って毎週期待値が上がってる。

明日は組み合わせが発表されてからずっと気になってたコンビだから緊張してます。玉笹彩美も萬歳智加も大好きなので。

早く二人のラジオ聴きながら心の中でサイリウム振りたい。

 

NUTS

f:id:ekitika_mansion:20210225214838j:plain

リスを監視するゲーム。

外界との接触は雇い主からの電話と宅配便のみ。カメラを仕掛けたらトレーラーハウスに帰ってリスを監視するだけの最高の生活。

雰囲気は『Firewatch』に近いかも。海外の手頃な価格のゲームってこういうの多いですよね。人間との接触が受話器越しのゲームってだけで個人的には名作判定です。

f:id:ekitika_mansion:20210225220339j:plain

これが主人公のトレーラーハウス。

f:id:ekitika_mansion:20210225220625j:plain

中にはベッドと生活雑貨と監視用の機器がある。トレーラーの中でボーっとするだけでも癒される。こういう場所でゆっくり暮らしたいね。一人仕事なのに椅子が二つも用意されてるのかなり待遇いいですよね。普通は一つしかないと思う。いちいち椅子移動するのって地味に面倒だから待遇かなりいいんだなって思った。

f:id:ekitika_mansion:20210225220919j:plain

さっきのスクショで右に置いてあったテレビでリスを監視できる。この画像は夜パートのもの。こういうのめちゃくちゃテンション上がります。右下の二番テレビにリスの集会が映ってますね。

f:id:ekitika_mansion:20210225221157j:plain

映像を元にリスを追っていくと恐ろしい現場に遭遇することもある。リステロをする時代。これ書いてて思ったけどテロリストじゃんね。

まだ第二ステージまでしか進んでないから続きが楽しみ。

 

部屋の掃除(掃除機ちゃんとかける)

掃除に敗北。洗濯はした。

 

免許の更新

明日行きます。

 

資格試験

時間そんなにないけど講座に申し込む? どうする?って悩んでたんですが、今年合格ラインまで持っていける気がしないので自学にします。

来年の合格目指すにしても講座申し込んだ方がよくない?っていうのはそうなのだけど、純粋にお金がない。あと毎年法律が変わる分野だから合格できないだろうなって分かってて今年分のお金払う勇気がない。講座申し込むなら来年の合格見据えるやつに申し込みたい。

 

大学の話

大学生活のうまくいかなかった部分についてネタにできてよかった。そういうのも大切じゃんね。

 

来週までにやること

・免許の更新(明日行くぞ!)

・掃除(するぞ!)

 

その他

好きなラジオのこういうところが本当に好き。