駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

地獄の発熱日記(2021年10月01日~10月07日)

2021年10月01日~10月07日

ブログ休止期間のまとめ2/5

 

PC環境2

この頃、武蔵野に集中するためにモニターを一枚にした。そのおかげでアニメのながら見が無くなって一話一話集中して見られるようになった(武蔵野は!?)。じっとモニターに向かってると「アニメは本来こうやって楽しむものなんだよ!」って心が叫んでる気がして謎の高揚感があったのを覚えてる。

TweetDeckをやめたのもこの頃。片方でTwitter公式、もう片方でTweetDeckっていう狂った生活から抜け出せてよかった。

 

PC掃除

ファンからカラカラ音がするようになったからファンの交換をした。ガレリアのミニタワーを開けてるブログがなかなか見つからなかった結構大変だった。大体は普通のガレリアと同じなんだけど、ケースのサイズの問題かトップファンを交換するために他の部分も開かないといけなかったのには骨が折れた。そこだけは他のケースを参考にしても上手くいかなかったから自分で「えいやっ!」とやることになり、結構ドキドキした。

中村航の小説でカメラの分解が趣味の人が「分解には経験と勇気がいる」的なことを言っていたのを思い出しながらの作業だった。こういうのもスリルっていうのかな。

取り付けたばかりの頃、最初のファンと比べて勢いが良すぎて笑っちゃったのを書いてたら思い出した。交換したファンは今でも元気に回ってる。

 

二回目接種

発熱がひどくて死んじゃうんじゃないかって本気で思った。

二回目はひどいって聞いてたから覚悟してたんだけど、打ってしばらくしてもなんともないから拍子抜けだなって思ってそのまま就寝。でもそこからが地獄だった。夜中に寝苦しくて起きたら熱いしくらくらするしで大変だった。枕元に置いてたポカリを飲んでも気持ちマシになったくらいで、これは本格的にまずいかもなって思ったのを覚えてる。とりあえず熱を測ったら39.8℃で驚いた。少しマシになってこれってさっきまで何度だったの!?

そこで解熱剤を用意し忘れていたことに気付いてふらつく足取りで近所の買い物に行った。頭が全く働かなくて眼鏡をかけ忘れてたんだけど、それに気付いたのはお店に着いてからだった。薬棚に顔を近付けてなんとか購入。店員さんに眼鏡を忘れたことを伝えたら親切にしてもらえて本当に助かった。今でも感謝してます。

解熱剤を飲んだあとも数時間寝られなかったんだけど、あの感じ本当に久々だった。子供の頃、風邪引いたときああだったなーって今なら思える。あの時は地獄だったけど。

明け方38.0℃まで下がってようやく眠れた。そのまま下がるのかと思ったら全然下がらずその日は38℃代をふらふらしてた。

 

その他

猛烈な暑さと吐き気、猛暑吐気(もうあつはきけ)