駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

健康Games

2021年07月09日~07月15日

今週のまとめ

  

HADES

やっとクリアした!

周回プレイ前提っぽいからようやくスタートラインって感じです。

f:id:ekitika_mansion:20210715200659j:plain

これはクリア時のスキルチャート的なやつ。

今回はスキル集めのミッションを片付けるつもりでプレイしてたんだけど、めちゃくちゃいいスキルが手に入ったから途中でラスボス狙いに変更。このゲーム、死にゲーではあるんだけど(だからこそ?)、死神騙しっていう復活スキルがあるんですよ。そのスキルを所持してればHP0になっても一度だけ復活できるんです。

毎回それ使うんだけどラスボスにあと一歩届かなくてめちゃくちゃ悔しい思いをしてたんだけど、今回不屈の心根っていうスキルを手に入れたことでどうにか突破できた。

このスキル、死神騙しを使い切るとHPが自動回復するっていうめちゃくちゃ便利なやつなんですよ。だから追い詰められるたび逃げて回復してって戦法でどうにか勝てた。

こんな勝ち方でいいのか?って気持ちが無いと言えば嘘になるけど、それでも勝てたのは嬉しかった。次は死神騙しだけで勝ちまで行きたい。

 

危機契約4

f:id:ekitika_mansion:20210715202811p:plain

14等級まで行きました。

今回モチベーションそこまで湧かないなーって思ってたけど攻略自体はスルスルできてる。

とはいえ、今のやり方だとこれ以上の等級は無理そうだから工夫しないと。危機等級、あと数秒早めたり遅らせたりするために頭をキリキリ使うのが気持ち良すぎる。

とりあえずサリアのスキル3を上げてます。前から上げよう上げよう思ってたのに結局本番中にやってる。あとはフレンドからスルト借りたりみんなのレベルをもうちょい上げるつもり。でもこれだけで上げられるのってあと1,2等級くらいな気がする。困ったね。

 

キーボード

朝起きたら壊れててびっくりした。

寝ぼけてるのに照明つけずに水飲もうとした記憶が朧気にある。机の上、キーボードの隣に置かれたコップに水を注ごうとしてました。頭がふわふわしてる時に2Lのペットボトルを片手で持つのやめた方がいい。

新しいキーボードはBluetoothのやつ。前のは有線だったけど、机がごちゃつくのがちょっと嫌だったんですよね。形は前に使ってたのと同じやつにした。特に不満もなかったから冒険より快適さを取りました。

 

病院

なんとなく気になってた不調を診てもらいに病院に。

身体って元からこんなもんでしょ?って思ってはいたけど、こういうのって一度気になるとずっと頭の片隅で悩み続けちゃうんですよね。そのスリップダメージから逃れるために行きました。

結果は何ともなかったけど、一応もう少し詳しく見てみましょうってなった。不調はないけど不安は消しておきたいねーって感じ。

不安だから来ただけって説明を言葉通り理解してもらえてよかった。

倒れたら何科に行くんだろう。また初診料かかりますか?

 

来週までにやること

・日程決めのための電話

 

その他

流石に買うことにしました。