駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

五等分にしたくない

2021年08月06日~08月12日

今週のまとめ

 

果実酒

実家からメロンが送られてきたので果実酒にしました。

f:id:ekitika_mansion:20210812220334j:plain

この瓶、好きだった人と友人と一緒に作った梅シロップが入ってたんですが、流石にもう処分してもいいかな……って気になったので今回使うことにしました。元々ちょっと失敗しちゃってて、捨てられないけど飲めもしないってやつだったんですよね。だからメロンがいい機会になったと思うことにしました。三人で作った梅酒は全然飲めるからそっちはどうしよう……保留で。

下手に大きい瓶買うよりこのサイズ(2L)のをいくつか用意して季節の果物を漬ける方が楽しいかもなって洗いながら思った。気軽に挑戦したいならあんまり欲張らない方がいいのかもね。

前にAmazenセールで買った果実酒のレシピ本とインターネットを見ながら配分を決めた。砂糖の量が諸説あり過ぎて難しい。50gの人と100gの人がいるけどその差って何? 二倍の差、想像がつかなすぎる。

レモンを入れるかで結構迷ったけど、メロンと砂糖で甘ったるくなるのが心配で入れることに。ただ、レモンって皮剝いたら結構小さくなるんですね。「え、これだけ!?」ってなっちゃった。苦みが出るのを避けたくて実の皮まで剝いたからしょうがないね。明日追加しようかな。

f:id:ekitika_mansion:20210812224630j:plain

漬けたのがこれ。

果実酒って漬けた直後にぐるぐるするのが楽しいんですよね。溶けた砂糖がうねうねしてるのを見るのが好き。早く育って。もう飲みたくなってるから。

思い出を更新していくのは大切。

 

五等分の花嫁

面白過ぎる。dアニメストアに登録して本当によかった。

こういうラブコメ、今までは誰か一人をすごく好きになることが多かったけど五等分の花嫁は全員好き。五等分? 無理。五人分の好きがある。みんな好き。三玖と一花が特に好き。だから二期の後半はめちゃめちゃドキドキしてた。本当に大好き。

三玖が世界からあまりにも大切にされてて逆に不安になる。これ、後々どんでん返しとかない? 傷付いたりしない? ってずっとハラハラしてる。三玖のひたむきさに惹かれてます。あと暴走せず地に足付けて考えられるのが偉いなーって。本当に可愛い。ギャグ顔も可愛すぎる。目の書き方も好き。ムーってした顔も可愛い。三玖を見てたらラブコメ好きだったことを思い出せました。

一花を見てるとムズムズする。そんなに譲っていいの? 一歩下がるのやめなよってなる。二期からバッチバチの行動力を見せたり失敗したりして「あーあ……」ってなったけど好き。この「あーあ……」は胸がゾワゾワして大好きになっちゃうときに出る「あーあ……」です。好き。

続編は映画らしいですね。ってことは一時間半で全部決まっちゃうのか……。どうしよう、ドキドキしてきた。

原作買っちゃおうかな。

 

短編

落ちてました。

次を書きます。

 

来週までにすること

・段ボールの片付け

・予定の組み直し

 

その他

捨てるまでに三ヶ月くらいかかった。