駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

今週何してた? 何もしてない

2021年03月19日~03月25日

今週のまとめ

 

4月からの話

正式に無職になる。

新しい労探したくないけど探さないとね。見つけてから辞めるのが一番いいのだろうけど、しょうがないと思うことにします。休んでる間も休めてる感あんまりなかったし。

今後のことを考えると憂鬱。人にめちゃくちゃ舐められやすくて、いつの間にか面接に苦手意識ができてた。いや、職場でも舐められるのですべてが苦手なんですが。

 

Twitter

※自主検閲で836字を削除

一週間の日記をつけるようになって思ったのだけど、「自分の現状について話さない」っていうルールもいつの間にかゴムの首輪でしたね(チャットモンチーが好きだからゴムの首輪って言葉も好き)。いつの間にか最近あったこと全部書くようになってた。Twitterに書けないようなことももちろんあったのだけど、私が読むと分かるような言い換えだから後から見直しても意外と分かったりする。そういうの自覚すると、もうちょっと色々書いてもいいかもなって気になったんですよね。だから4月からの話を書いたわけです。

 

NHKにようこそ!

めちゃめちゃびっくりした。2021年にこんなことある!!???

www.youtube.com

上京するとき荷物に小説と漫画版を入れたくらい大好きなんですよね。漫画版のラストは今でも時々思い出します。なんなら今日もちょっと思い出してた。だからこその衝撃。

大学時代に所属していたゼミは短期発表のテーマを教授が提案するスタイルだったのだけど、私のテーマが00年代の創作について(ちょっとぼかしてます)だったんですよね。その時に『NHKにようこそ!』について触れて、結構褒めてもらえた記憶がある。

まさか新作が出るなんて思いもしなかった。楽しみとか不安とかそういう感情じゃなく、なんていうか、こう、NHKのための感情でいっぱいになってる。

文フリ、どうせ行くなら出店したくなってる。一年以上本出してないしそろそろ何か作りたい。

 

労のサイト見る

見てない。

 

外に出る

わりと出た。スーツ着たらジャケットがきつくて太ったのを実感した。ズボンもボタン閉めるときつかったし、肉体がかなり厳しいことになってる。

 

来週までにやること

・本返しに行く

 

その他

最近聴いてる。