駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

中間発表日記

2022年03月18日~2022年03月24日

今週のまとめ

 

角川武蔵野文学賞

最終選考に残った!!!!!! めちゃめちゃ嬉しい。

正直31日発表も全然あるなって思ってたから不意打ちだった。お昼に何もなかったから完全に油断してて、そのせいでカクヨムのツイート読んだときは動悸がすごかった。延期になった時点でオチが付いた感あったしあとは結果を確認して楽になるだけって思ってたけど、いざ目の前にそれが来ると全然冷静じゃいられなかった。

だいぶ時間が経ってたせいで一般とラノベの二部門あることをすっかり忘れてて、最初は一般のところだけ見て「私のない!!!」ってショック受けてた。その後まだスクロールできることに気付いて確認したら最後の方にあってめちゃめちゃホッとしたし叫びました。自分の名前がホームページに載るのって思ってた以上に嬉しい。まだ選考途中だしこの先を期待してしまう。

フォロワーがいなかったら武蔵野に出すことはなかったと思う。もし気紛れで出すことを決めても、どこかのタイミングで怠けてなぁなぁにして最後まで書かなかった気がする。だから最後まで書き切れたのも最終選考に来れたのもフォロワーみんなのおかげだと思ってます。本当にありがとうございます。

 

Vampire Survivors

Vに影響されて買ったらハマっちゃった。

こういう系って配信見るだけで内容分かって楽しめちゃうから今更買ってもなぁ、みたいに思ってたんだけど、そういうところが私の駄目な部分だよなって思ったから買った。結果、買ってよかった。

やることは移動と武器の選択だけなんだけど、その単純さがむしろいい。ラジオ聴きながらできるから無限にやってしまう。

最近はいつまでもやっちゃうからアンインストールした方がいいんじゃないかと思ってる。1ステージ30分だし休憩で1回だけやろ→もう1回!!!の流れに何度もなる。それでコンティニューした瞬間「え、さらに30分時間使っちゃうの!?」って思うの愚かすぎる。

f:id:ekitika_mansion:20220324191423j:plain

これは死神倒すために頑張ってるところ。

後から知ったんだけど死神の体力ってこっちのレベル依存らしいんですよね。だから頑張れば頑張るほど強くなる。本当に倒したいなら低レベル攻略が必要らしい。やれるかな、何度も挑戦すればやれるかも。でも死神に会うには30分は生き残らないといけなくて、それって試行錯誤合わせたらとんでもない時間かからない? 絶対30分かかるって分かってると今そんな場合じゃないって思えるのがいい。結局やっちゃうんですが。

 

来週までにやること

ラノベ

 

その他

石が好き。石のLINEスタンプ買っちゃうくらい好き。親がLINE始めた時にそれプレゼントしました。

石の日本酒あるんだ~ってずっと気になってたから買ってみた。飲むのが楽しみ。