駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

駅近さんちのドラゴンメイド

2022年01月21日~2022年01月27日

今週のまとめ

 

角川武蔵野文学賞

kakuyomu.jp

去年の暮れからずっと気になっていた角川武蔵野文学賞の中間発表! いったいいつになったら発表されるんだ!? って毎日そわそわしてたんだけど延期になりました。二か月先は長すぎる……!!!

一月中旬発表から一月中に変更になった辺りで編集部さん大変なのかなって思ってはいたんだけど、まさかこんなに伸びるとは。スニーカー大賞、角川武蔵野文学賞カクヨムコンとカクヨムが関わっている企画だけでも三つも同時進行してるのはかなり大変そう。そりゃあ遅れるよね、とは思うけど待って待って待ってこれだからかなり肩透かしをくらった感がある。

カクヨムに締切守送ってあげようかな。

 

遊戯王マスターデュエル

うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

やったぜ! ここまで長かった。長かったというかボコボコにされすぎて一回距離を置いてた。自分であれこれ悩んでデッキを組んでも完全初心者だから上手くいかなかったんですよね。素直に公開デッキをコピーした方がよかったみたい。

www.youtube.com

好きなVの遊戯王配信を参考にしてドラゴンメイドデッキを組みました。椎名さんも初心者だからリスナーにめちゃめちゃ聞いてたんだけど、そのおかげでコピーするならどのデッキがいいかまで一緒に考えられてよかった。上手い人の配信だと「これを軸にこうすればいいよ!」ってまっすぐな答えを聞けるんだけど、それだと逆に知識がぎゅうぎゅう詰めになってよく分からなくなっちゃうんですよね。だから初心者の椎名さんがデッキ回して勝ったり事故ったりするのを見てた方が楽しく理解できた気がする。

f:id:ekitika_mansion:20220127233050j:plain

シルバーⅤまで行きました。勝てると楽しい!!! まだカードの効果があやふやだからもっと回して慣れていきたい。

ガチャ回してたら蠱惑魔来たんだけど……可愛すぎない? ドラゴンメイドに慣れたら蠱惑魔デッキも作ってみたい。

 

来週までにやること

・短編を書く(スロースターターすぎない?)

スロウスタート見る(いま思い付いた)

 

その他

www.youtube.com

めちゃめちゃ笑った。