駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

パソコン復活日記(2021年10月22日~10月28日)

2021年10月22日~10月28日

ブログ休止期間のまとめ5/5

 

PC修理2

戻ってきたよ。SSDが駄目になってたらしく、Cドライブがまっさらになってたけどそれ以外は問題なし。元々Cにはソフト、Dにはデータで分けてたから再インストールのみで済んでよかった。

パソコン変えるたびWordと紐づけたアカウントが何だったか分からなくなって困る。こういうの全部どこかにまとめておいた方がいいんだろうな。

 

マンハッタンカフェ

マンハッタンカフェのストーリーがめちゃめちゃよかった!!!

心霊要素あるっぽいし癖のあるストーリーなのかな?って思ってたらドストレートな王道だった。登場人物それぞれに目指す目標があり、その光をひたすらに目指す熱い展開に心が震えた。

タキオンのifストーリーでもあったのも面白かった。育成失敗したウマ娘のその後って今までは描かれてなかったけど、マンハッタンカフェのシナリオはそれへの一つの答えだと思った。彼女たちがたった一度の挫折で諦めるわけないんですよね。タキオン、かっこよかったよ。

 

武蔵野

kakuyomu.jp

ならず者がいるようだなってTLでワイワイ言ってたら公式からも言及されて笑っちゃった。いや、笑い事ではないんですが。

ネット小説だとPV数が強さになっちゃうからなりふり構わず露出を上げるのが効率的なのかもしれない。でもどんなコンテストにもそれに真剣に挑んでいる人がいるっていうのは忘れてほしくないんですよね。小説載せるくらいのカクヨムヘビーユーザーに不快感を与えるのって長期的に見たらマイナスじゃない?とも思う。

この週は締め切りまでの最終週ってこともあって武蔵野弱気ツイートが多かった。あと意味もなく部屋をうろうろしてた。壁に張り付いて唸ったのは奇行だったと思う。この時まではどうにか二作書くぞ!って気でいたけど結果的には無理だった。悔しい。

 

その他

書けて本当によかった。