駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

電化製品お悩み週間(2021年10月15日~10月21日)

2021年10月15日~10月21日

ブログ休止期間のまとめ4/5

 

ケトル買った

上京してからずっと使ってたケトルがついに壊れた。注ぎ口の網部分を支えてるプラスチックが土みたいにぽろぽろ崩れて取れてしまった。寿命まで使えたってことでいいかな、いいよね。

私はケトルには注ぎ口にフタが付いてること以外は何も求めないんだけど、その条件のものがかなり少なくて驚いた。みんなほこり気にならないのかな。それとも私の部屋がほこりっぽいだけ?

結局T-falのやつを買いました。前のT-falは注ぐとお湯がこぼれちゃうのが嫌だったんだけど、新しいやつはそんなこともなくかなり満足。フォルムがちょっと鳥っぽくなってるのも好き。

 

PC修理

公共料金の支払いをコンビニ払いから変更するぞ!って何年も思い続けてる。思い続けてるだけ。その結果こうなっちゃいました。今年中に支払い変更するぞ!って思ってたけどいつの間にか31日。電気はネットでできるっぽいからせめてそれだけはやろう。

これで一番困ったのがパソコンが使えなくなったこと。電源入れてもBIOSから先に進まないしOSの再インストールもできない。困りに困ってサポートに電話したら修理に出すことになった。パソコン買ったとき保険入っててよかった。貧乏性な自分にしてはいい選択をしたと思う。

今ってパソコン専用の宅配プランがあるんですね。そういうの全然知らなかったから驚いた。着払いで送ればいいってことだったから、いい箱プランに申し込んで送り出した。

武蔵野の資料見れなくない!?って焦ったけど、先月からGoogleドライブに契約していたことで難を逃れた。ナイスタイミング。

パソコンに関しては色んなことが噛み合ってほぼノーダメージで済みそう。

 

その他

白狼(神狼)!!???

ここで両者を力技で合わせて以降、呼び方は白狼(はくろう)統一になったんですよね。