駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

GWなにする?

2022年04月22日~2022年04月28日

今週のまとめ

 

小原好美さん

これ見た瞬間「うおおおお!!!」って叫んでた。ラジオでずっと写真での表現もやりたいって言ってたから、それが叶って私まで嬉しくなった。

小原さんの一人の人間としての連続性と、そこから見える人柄がすごく好きなんですよね。家族の話、バイト時代の話、女優だった頃の話、声優になってからの話、そこに登場する小原さんはある意味全員別人なんだけど、どの小原さんも暖かで、私が好きな理由は多分それなんだと思う。

私は”推す”って感情がよく分からないんだけど、自分の中のそれと近いものは「この人を見続けていたい」って気持ちだと思ってる。

長く(と言ってもいいよね)生きていると昔ほど熱心に追わなくなったコンテンツが出てくる。それは昔好きだったネットラジオDJであったり同人作家であったりするんだけど、じゃあ彼らを完全に忘れたのかと言えばそうではなくて時折見に行ったりもするんですよね。昔は彼らの作品だけを追いかけていたけど、今は当時から今に至るまで作品を作り続けていることへの尊敬みたいなものを感じていて、そのひたむきさに勇気をもらいたくて追いかけているんだと思う。

そういう「見続けていたい人」が私には何人かいる。写真集のことを知ったとき小原さんに抱いた「これからも見続けたい」という気持ちがそれと同じものかは分からないけど、眩しさを感じたのは本当で。だからこれからも見続けたいと思う。推すのに向かない性格だから彼女の作品を一方的に受け取るだけになってしまうけど、せめて聴取率で応えたい。ラジオの力を信じてるので。

声優さんを好きになるきっかけがラジオなのやっぱり私だなって思った。

 

ポケモンWordle

20連勝目で一発正解はめちゃめちゃ気分がよかった。これはもう最終回でしょ!ってことで今はお休みしてる。

答えはテッカニンでした。

 

GW

スパコミとコミティア

スパコミはSonnyBoyの同人誌を買う予定。SonnyBoyのサークル確認できるのが一つだけなの寂しい。次は私も書こうかな。

コミティアは特に決めてない。ティアズマガジン買ったけどそこで気力が尽きてしまった。行きたいのに。

本当は友人たちとの集まりに行きたかったけどコミティアと被っちゃって残念。私以外全員スケジュール調整で○か△の日があったの見たとき「もしかして……」ってなったけど普通にそこに決まっちゃったね。

午前で買い物終わらせて午後から参加しようか迷ってる。

 

来週までにすること

・GWを楽しむ

 

その他

薄々そうじゃないかと思ってたけど見ないフリしてたんですよね(なんで?)。でも無理でした。

スーパーバニヤン可愛すぎる。