駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

FGOのOVAに刑部姫が!!!!!

2021年09月03~09月09日

今週のまとめ

 

刑部姫!!!!!!!

youtu.be

OVA刑部姫が!!!!! 嬉しすぎる(こんな浮かれたタイトルで本当にいいの?)。

f:id:ekitika_mansion:20210909134527p:plain
f:id:ekitika_mansion:20210909134534p:plain

可愛すぎるでしょ。【ひめゴト】チャンネル、本当に開設してほしい。

外面いいところ好き。姫ムーブが完全にそういうYouTuberみたいになってて最高。顔出し配信もする同人作家、強すぎる。第三再臨の服で二つ結びなのって今回が初めてじゃない? かわいい~~~!!!!!!

f:id:ekitika_mansion:20210909134541p:plain

この画像好きすぎる。

刑部姫が腕を肩より上に挙げてるの見るだけで幸せになれる。しかもニッコニコだし。配信だとこんなに動くんですね。画面を大きく使ってるのめちゃめちゃ偉い。というか登録者数100万人越えって雲の上の存在過ぎない? マスターは寂しいです。でも応援します。

蝙蝠キャラなのに挨拶でがっつりキツネ使ってる面の皮の厚さが可愛すぎる。玉藻にレスバで負けてキツネキャラ譲ったの忘れたのかな。コメント欄に玉藻がいたらどうしよう……。

エレシュキガルの「よっすー!」みたいな挨拶も好き。チャンネル名、エレチャンネルとかかな。

f:id:ekitika_mansion:20210909134551p:plain
f:id:ekitika_mansion:20210909134559p:plain

刑部姫、負けないで!!!

 

接種一回目

昨日接種してきました。

接種枠解放されるたびにサイト見たり電話したりしてたんだけど全然予約取れなかったんですよね。私の区だと国から供給されるワクチンが9月以降激減するらしく、これいつ打てるの?と思ってた。

でもこの間東京都の大規模接種の予約を見てたらまさかの空きあり! この間見たときは空いてなかったから多分キャンセル枠だと思う。その場で予約して2日後に接種することに。こんな急に決まると思わなかった。

一時期Twitterでレポ漫画と接種前に用意しておいた方がいいものリストがめちゃめちゃ流れてた時あったじゃないですか。あれを参考にしつつ準備するぞ!って意気込んだけどそこまで買い足さないといけないものなかった。買ったのはポカリ(900ml)2本くらい。一人暮らしは洗濯とか洗い物を済ませておく方が大事まであるかもしれない。食べ物は注文したらすぐ来るけど服とかタオルは無理だし。

接種会場は都庁北展望台。来たの初めてだからちょっとテンション上がってました。

f:id:ekitika_mansion:20210909161427j:plain

入り口で受け付けをして中へ。こんな天井高いの!?ってちょっと驚いた。東京タワーより全然高い。電波塔と展望台の差なのかな。注射やだなーって気持ちで頭がいっぱいで写真は撮り忘れた。

中で受け付けした時に小さい封筒をもらいました。最初は接種するときに必要なやつなのか思ってたけど特に説明もないから違うっぽい。不思議に思って開いたらまさかのオリンピックグッズでした。

f:id:ekitika_mansion:20210909162347j:plain
f:id:ekitika_mansion:20210909162404j:plain

余ってるのかな……。

会場でチラッと見たときはピンバッジかなって思ったけど、家に帰って取り出したらまさかのマグネット。裏にボタン電池みたいな磁石がくっついてるタイプだったから勘違い。使い所が見つかるまで机の脚にいてもらおうと思います。

話は戻って展望台。慎重に手続きしないといけないのは分かるけど、手続きのたび「あと何回で注射?」ってドキドキしてた。結局入り口も合わせて4回(だったかな?)もあって心臓に悪かった。

接種会場は展望台の45階で、広めの部屋についたてで区切られた接種部屋?が8つ作られてた。私の部屋は7番だったから「マチカネフクキタル、応援してくれ!!!」とか考えながら最後の受け付けに挑んでた。

※この場合のスーパーラッキーセブンの効果は「注射が上手い人に当たる」です。

接種は2人体制で、私の担当は女性の看護師さんたちだった。私は注射が苦手過ぎて、注射が絡む治療中は常に痛みに耐えているような顔になってしまうんですよね。一回の診療で「麻酔効いてますか?」「本当に効いてますか?」「痛かったら言ってくださいね」って繰り返し聞かれたりもする。

だから今回は挨拶を終えたら即「注射苦手なのでよろしくお願いします……」って言いました。看護師さんがちょっと笑って「大丈夫だよ~」って言ってくれてかなりホッとした。その後は「消毒用のアルコールでヒヤッとするよ~」とか優しく進行してくれてよかったです。針を刺すとき「注射するからあっち向いてようか」って言われて「これ子供の頃言われてたやつだ!!!」ってなりました。結局好奇心と恐怖に負けて腕を見そうになったんですが、その時に看護師さんと目が合って微笑まれて「大丈夫かも!」って気持ちになった。その瞬間刺されたんですが。

「こんなに一瞬なの!!???」ってくらい一瞬で終わってびっくりした。予想の範囲内の痛みだったし、エグいタイプの痛さでもなくて本当によかった。打ち終わった瞬間「はい終わり!」って明るく言ってもらえてこっちまで笑ってしまった。服直すときに「ゆっくりでいいよ~」って言われて、一から十まで小児科だなーって思ってた。

展望台ということもあって待機所の見晴らしはかなりよかった。イルミネーション見ても明かりだなーとしか思わないけど、高いところからの景色って好きなんですよね。事前情報で接種会場ごとに待機所で流れてるビデオが違うと聞いていたんで探したんですが、北展望台はパンダでした。のっしのっし歩いてた。

f:id:ekitika_mansion:20210909161445j:plain

帰りのルートに飾られてたやつ。ユニフォームにこんなにバリエーションあったの初めて知った。

接種後

9時30分~の回に打ったんだけど、その日のうちにひどい副反応は出なかった。腕の痛みはあるけどガンガン動かさなきゃそこまで気にするほどでもないかなって感じ。それ以外だとちょっと頭ポヤ~ってするかもな、でもこれ寒暖差とかでもなるしな、くらい。

小林さんちのメイドラゴンS第10話を見て就寝。

明け方に寒気を感じて起きたらなんか左腕が痛いっ! 当たると痛いから仰向けはやめるることに。右向いて寝るときはいつも抱き枕抱きしめてるんだけど、左腕を動かすと痛いからやめた。というか何故か寒い。我慢しようにもずっとヒヤヒヤしてるもんだから仕方なく毛布を引っ張り出す。眠すぎて面倒になって、薄手のタオルケット、厚手のタオルケット、毛布をめちゃくちゃに被って寝直した。今思えばニトリの薄手のあったか毛布みたいなやつ出せばよかったな。

遅めの時間に起きたら毛布が床に転がってた。流石に毛布は暑かったか―、でも夜は冷えるようになったんだなーとか思ったけど、よく考えたらあれ副反応の寒気だったのかもしれない。左腕は肩より上に持ち上げるとわりと痛いから今日は慎重に過ごしてた。頭が重いし熱っぽいから測ったら36.9℃。これちょっとした風邪ですね。

昨日はポカリ無駄にしたかなーとか思ってたけど今日はごくごく飲んでる。ポカリの方がどれだけいいとかはあまり分からないけど気分的には楽。早く治まってほしい。

今朝実家から梨が届いてかなり助かった。ありがとうございます。

 

来週までにすること

・角川武蔵野文学賞に出す作品を書き始める

・二回目接種日周辺の予定の調整

 

その他

時代は計画性。