駅近日記

”常に泣きたくなり、常に眠くなり、周りには荒廃と真夜中と酷寒しかないとき、どうやって人生を楽しめばいいのか?”

引きこもり生活録エキチカ

2021年04月02日~04月08日

今週のまとめ

 

ウマ娘ライスシャワー

URA優勝しました!!!

長かった……。今までで一番大変だった。

ライスシャワーの育成が難しすぎて「温泉旅行券引いてもきっと勝てないんだろうな」って気持ちが心のどこかにずっとあったんですよね。だから勝てて本当に嬉しい。

今回の育成は初めから気合い入れていくぞ!って意気込んでました。サポートカードの方針変えたり最初からステ振り慎重にしたり(いつも意識しておくべきものではあるんですが)。そのおかげなのか分からないけど、レースまでのターン数見ながら育成計画修正したりっていうのがやりやすくなってかなりよかった。いつもは天皇賞(春)直前に慌ててスタミナ強化してたのだけど、そういうのが今回はなかった。それどころかステータスをバランスよく伸ばせてたからちょっと余裕ですらあったかも。

天皇賞(春)当日は不思議と落ち着いてて「今日は勝てるな……」って気持ちでいられた。なんだかベテラントレーナーみたい。

ライスシャワーで一番グッと来たのがクリスマスイベント。

「えへへ、お兄さまっ。今日はありがとっ! 『有馬記念』が来たら、お兄さまもみーんなも、ライスの走りで幸せにするんだ……!」

そしてライスシャワーは弾むような足取りで駆け出していく。出会ったときよりもたくましくなった背中を今度は自分が追いかける番になっていた。

「ブルーローズチェイサー」のLvが上がった

ライスシャワーのスキルがトレーナーの心情と重なってるみたいで好き。ウマ娘とトレーナーの関係がぎゅっと詰まってる気がする。

次は温泉旅行券当ててURA優勝するぞ!!!

 

上京生活録イチジョウ

こういうだらだらした生活漫画大好きなんですよね。早く単行本出てほしい。

読めば読むほど親近感が湧く。でも「親近感湧いてていいのか、俺!?」って気持ちに定期的になる。そこも含めての親近感なんですが。

私も自転車持っているのだけど、鍵をなくして一年くらい乗れてないんですよね。いい加減どうにかしないと。

自転車問題が解決したらファミレスのモーニング食べに行きたい。パンケーキセット食べたい。ドリンクバー付きだからそのまま小説の構想とか練りたいね。少し話は逸れるけど、パンケーキにベーコン乗せてるやつ、あれ一度でいいから食べてみたい。乗せてない方がよくない?って思うけど美味しいのかもなって思う自分もいて、これは食べて判断するしかないなって思ってます。

あと、自転車を買ったのは楽に図書館に行くためなんだけど途中の坂道が厳しくて結局いつも歩いてる。

駅まで自転車で行こうかなって思っていた時期もあるのだけど、わざわざ駐輪場契約するほど距離があるわけでもないから全然乗らなくなったっていう悲しい歴史もあります。駅近の弊害。

でも一条たちみたいに風を感じるだけでも楽しいんですよね。

 

生活

ここ数週間、お風呂上りにヤクルト200を飲むようにしている。快眠やストレス軽減を謳っているだけあってなんとなく寝付きがよくなった気がする。プラシーボ効果の可能性も十分にあるのですが……。

せっかく快眠のために買ったんだから夜更かししたらお金がもったいない!って思考が働いて早く寝るようになったっていうのが大きいんだと思う。寝付けない日がないわけではないけど、それでも朝起きられるってことは多少睡眠の質が良くなったのだろうか。それとも早起きの習慣がついただけ?

効果があるのか分からないけどヤクルト好きだから飲み続けようと思う。小さい頃おばあちゃんの家でよく飲んでいたから、飲むだけで懐かしい気持ちになる。

 

来週までにやること

・水回りの掃除

 

その他